BLOG

痩せ体質になりたいなら!!体質改善のために必要なこと!!

2019/05/30
ロゴ

痩せ体質になりたいなら!!体質改善のために必要なこと!!

 

こんにちは立川の痩身エステ、Beauty A Style by ACCORD整体院

代表の木下です。

いつのまにか痩せにくくなった

いつのまにかシワが増えた

いつのまにか胸が垂れた

眠りが浅くなった・風邪が治りにくくなった・足が太くなった等

体質も体型も気が付いたら昔と比べると変わってて

悪くなっていく一方だと感じていませんか?

そんな自分から変わりたい方はぜひ読み進めてください☆

 

【何故体型が崩れる・体質が変わる】

【重力】いつのまにか体型がくずれたり、体質が変わったりしますが、

その原因はまず地球上に住んでいる限り重力がかかります。

重力は地球の中心に引っ張ってくる力になります。

その影響でどんどん身体は男女問わず、下垂していきます。

特に脂肪に関しては骨にくっついていないので下垂しやすいので、

顔のたるみ、お尻の下垂、離れ乳の原因になります。

また血液・リンパ液もふくらはぎ・足の裏の方に向かいますので、

足のムクミの原因になります。

 

【老化】また人間は1年に1回加齢(老化)していきます。

加齢していくと身体はどんどん回復力を失い、

筋力は衰えます。

・疲れが取れない

・シワが増えた

・ムクミがひどくなった

・怪我の治りが遅い

などに身体は変わっていきます。

エイジングケアと呼ばれるホームケアをしていかないと

どんどん悪くなる一方です。

 

【無理なダイエットの繰り返し】

痩せなきゃ!!

周りに比べて太ってるかも…

そんな恐怖や義務感からダイエットをした経験がある方も多いと思います。

ダイエットそのものは自分の身体を変えるためにやっていくことなので

頑張って欲しいのですが、無理なことをやっている方が多いです。

その原因は情報(知識)不足が招くものだと思っています。

人それぞれ体型や体質が違うし、その人に合ってる(気に入る)やり方もあります。

ですが、流行りのダイエットというものがあり、

メディアは本やネット、テレビでその情報を流しますので、

それに乗っかって失敗する方がすごく多いです。

糖質制限ダイエット

リンゴダイエット

お水ダイエット

朝バナナダイエット

コーヒーは身体にいいらしい

カテキンが~

ローズヒップティーが~

その情報が本当に自分にとって価値があるものならいいのですが、

正しくない受け取り方をしてしまったりすると、

事故流になってしまうので、アクシデントがおこります。

それがリバウンドです。

なので、正しい情報を得て自分に合ってる無理のないダイエットをしていくことが

重要になります。

 

【出産】

命の誕生は本当に喜ばしいことです。

私にも7歳の娘と4歳の息子がいます。

二人がいてくれるおかげで、嫌なことがあっても忘れさせてくれる。

成長していく過程が見れて本当に嬉しいです。

ただ、女性にとっては出産は命に関わることでもありますし、

産後も体型や体質が変わってしまうものです。

・胸がしぼんでしまった

・骨盤が開いたままになってしまった

・ムクミやすくなってしまった

特に産後は身体が変わりやすい時期なので、

むしろプラスに考えて頂きたいです。

 

【下着】

下着障害という言葉がございます。

下着障害は主に

・血行障害

・体型の変化

・運動機能障害

この3つがあると考えております。

下着のサイズが合っていない、またどんな形の下着を着ているか、で影響します。

小さい下着が血管とリンパ管を潰してしまう。

鼠径リンパ節を圧迫して足のムクミにつながる。

背中や二の腕にいらないお肉がついてしまう。

お腹のゴムが腿を上げにくくさせてしまう。

たかが下着で?と侮ってはいけません。

Beauty A Styleが下着を取り扱っている理由は

下着を変えるだけで、体型も体質も改善できるからです。

ショーツを変えるだけで足のムクミが取れる。

ブラを変えるだけで背中のお肉が無くなり、胸はバストアップする。

痩せようとするより、簡単に変えられるものです。

しかし、逆に簡単に変えられてしまうから正しい下着を着続けることが

大事になります。

 

以上、身体が変わっていく原因の話をしましたが、

変えられるものはなんでしょう?

よくよく考えて無理なく体型・体質を改善させていきましょう。