BLOG

立川でブライダルエステをお探しならBeauty A Styleにお越しください!!

2019/04/28
ロゴ

立川でブライダルエステをお探しならBeauty A Styleにお越しください!!

 

こんにちは、代表の木下です。

私も結婚してから約9年になります。

結婚式を挙げた当時は私も整体師として働き始めの頃で、

ブライダルエステのことは何も分かっていなかったです。

それこそ美容の施術もしておりませんでしたし、

筋肉を揉みほぐすことしか出来なかったですね。

 

今回はこれから結婚式を挙げられる方に向けてのブログだと思って頂きたいです。

 

ちなみに私が結婚式場を予約したのは結婚式から数えて約2年前。

その当時は式場がオープンから1年経っていないこともあり、

オープン記念のプレゼントで25万円OFFキャンペーンをしていました。

嫁さんとすぐに話してその場で予約をしました。

嫁さんの実家へのご挨拶もまだなのに(笑)

そこは後日、ご挨拶の時に謝りました。

 

まだ結婚式を挙げてない方に朗報です。

2年前に予約してもブライダルの準備は実は何もありません(笑)

唯一出来るとしたら、式の時に流したい音楽を録りためておくぐらいです。

それでも式場によってはそのデータも使ってはいけないケースもございます。

実際のブライダルの準備は6ヶ月前からになります。

 

しかし、こと身体の準備において、

ブライダルの為のエステはいつからでも始められます。

ただし、ブライダルエステと

ブライダルの為のエステ(体つくり)は少し違うと思って頂きたいです。

ブライダルエステでやることは

1、肌の調子を整える・透明感を作る

2、背中やデコルテ、顔などのドレスから露出する場所の毛の処理

だと思ってもらった方がいいです。

このことに関しては結婚式の3週間前ぐらいから始めても大丈夫と言える部分があります。

特に毛の処理でシェービングをされるはいいかと思います。

シェービングをしたときは皮膚もツルツルしたような感じになりますので、

肌の透明感なども出ます。

ただし、皮膚のターンオーバーに合わせて

毎回シェービングをするのはオススメしておりません。

 

というのも皮膚は表皮・真皮・皮下組織という3層になっており、

シェービングは表皮を削いでしまう為、真皮が剥き出しの状態になります。

そうすると皮膚にダメージを負いやすくなりますので、

ここ一番のイベント前という感じの方がいいと思います。

 

ブライダルの為のエステ(体つくり)はいつから始めても大丈夫です。

ブライダルの為に減量をするわけではなく、

いつでもウェディングドレスが着られる状態を作るということです。

例えば、ウェディングドレスにもAライン・プリンセスライン・マーメイドライン

といろいろなタイプのウェディングドレスがございます。

マーメイドが着れる女性はAラインもプリンセスラインも基本的には着れます。

マーメイドを着た時にネックになるのはボディラインが

すごく出てしまうということです。

お腹のぽっこり・骨盤の開き・太ももの太さ

この3つがあるとマーメイドラインを着る時に目立ってしまって

似合わなくなってしまいます。

いつでも着れるような状態になっておくということは、

普段から気になっている場所が理想の状態でなっていることです。

 

すでに式まで6ヶ月を切った方は全然大丈夫です!!

5ヶ月の方も大丈夫!!

4ヶ月の方も大丈夫!!

全然余裕があります。

ただし、例えば65キロの人を45キロにするのは、健康上もよくないので

理想と現実のギャップが大きければ難しくなるので、

早めに体を作りましょう!!

 

3ヶ月前の方、やり始めましょう!!

まだ間に合います。

2ヶ月前の方、ギリギリです、自分で頑張る分が多くなるので焦って欲しいです。

1ヶ月前の方、理想の体型を作るには時間が足らないと思って下さい。

早急に取り掛かりますが、そうとう頑張っていかないと理想の状態は難しいです。

 

なのでBESTは6か月前から始められると、すごく余裕があると思って欲しいです。

6ヶ月前からなら、ほぼ理想の状態になれると思っていいと思います。

やることの順序は

1、無駄な脂肪を落とす

2、キレイな骨格を作る・きれいな脂肪の形を作る

3、肌をきれいにする

無駄な脂肪を落とす過程で、キレイな骨格を作ったり肌もキレイになっていきます。

施術は目的によって変わるので、痩身エステから始まることになります。

その次は美容矯正で骨格をキレイに整えていく

そして高機能補整下着LaLaで脂肪を形作る

最後にBeauty A Styleイチ押しの基礎化粧品『Dr.LaLa Grant』で肌再生!!

となります。

 

最高のウェディングを迎えるためのブライダルエステなら

6ヶ月前から体つくりを始める考えでいましょう!!