BLOG

立川で痩身エステならACCORD整体院へ

2018/09/22
ロゴ

立川で痩身エステのことならACCORD整体院へ一度ご相談ください。

 

そもそも、、、

マッサージと痩身エステの違いがよく分からないとか本当のところ効果はどうなのよ?

などなど、いろいろ思われるところがあるのではないでしょうか。

 

今日は、マッサージと痩身エステの違いについてご紹介できたらと思っております。

 

まずエステとマッサージの違いで言うと目的が異なります。

エステは「美」を求めるものなのです!

 

たとえばエステのコースには美白や毛穴ケアといったフェイシャルエステや脱毛をする脱毛エステなどがあります。これらは見た目の美しさを追求したものです。

 

一方でマッサージというのはどこか「癒し」や「治す」といった目的が含まれます。肩が凝って疲れたというときにはエステではなく、マッサージをしに行く方が多いと思います。それは見た目の美しさというよりも肩こりという症状の緩和を求めているからです。

 

最近ではエステの要素とマッサージの両方の要素が含まれたリラクゼーションエステも増えてきていますが、エステとマッサージとでは目的が違います。

 

では一般的なエステと痩身エステとではどう違うのでしょうか。エステというくくりは同じですが、「どのようにして美を追求するか」という視点で異なってきます。

 

キレイになるために体にオイルを塗って血流を良くしてもらったり、リンパの流れを促進してこと、体のラインを整えるために行うエステと、体のラインを変えていく「スリム」を目的とした痩身エステでは内容が異なります。

 

減量を目的としながらもエステなので単に減量をしていくのではなくボディラインを意識したもの、つまりキレイに痩せていくことが可能になるのが痩身エステです。マッサージと痩身エステとでは目的が違うということです。

 

これを見て少しでも興味を持たれた方はほんとに興味本位でも構いませんので、ご相談ください。